C言語 逆引き
C言語を習得する時に、忘れてしまった事を簡単に辞書を弾くみたいな感覚で検索したいと思ってこのサイトを運営しています。
例えば、
C言語 ポインタ
C言語 配列
C言語 関数
c言語 static
c言語 double
等等


IT関連ニュース

2009年04月15日

エスケープ文字列 とは




printf の説明の時などに出てきていた。

\n とかの "n”の文字の事を言います。

その他にも以下のエスケープ文字列があります。

これもNo11 で紹介した文字定数と同じように、

ASCIIや、Shift_Jis 等のコードによって
違った結果になる場合があります。


\a 警報音 
\n 改行
\t タブ
\ooo 8進数
\x 16進数


まぁ、よく使うのは、\n と\t ですかね。


[pr]
結婚情報 結婚後の結婚観   
C言語 初心者 逆引き 辞典  
 

9万円台 HP ノート PC 愛用 記
録   

海外旅行に行けたらなぁ〜の妄想 
  



--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 1ポイント新聞 at 02:11| Comment(52) | C言語 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C言語 逆引き
C言語を習得する時に、忘れてしまった事を簡単に辞書を弾くみたいな感覚で検索したいと思ってこのサイトを運営しています。
C言語の文法や、宣言なんかは、結構忘れやすい気がします。 一度使ってしまうと、後は、次の新規プログラム開発までは、あまり使わなくて、意味を思い出したいときってないですか? 今はインターネットが普及して、おそらく仕事上のパソコンはネット上に繋がっているので、検索をする機会は多くないですか? 私の場合は、検索しても本当に欲しい情報ってあまり出てこないんです。汗 
なので、それなら自分が必要になった時に、ノートにメモするような感覚で、C言語の逆引き辞典を作ってしまえ!、 更新が楽で、維持費が掛からない、無料ブログなら好都合って事で、思いつきました。
プログラムを作る仕事をしていると、いつも使う関数や、宣言は覚えているのですが、やはり、Longや、Unsinged long のバイト数って? とか、細かなところを中心に集めていきます。 逆引き辞典なので出来るだけ検索しやすいように、カテゴリーを別けて、ブログ内検索も出来るように考慮しています。 
基本的には、自分用のCの逆引き辞典なのですが、シェアして役に立ってもらえると嬉しく思います。

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー


×

